短期でお試し語学留学

沢尻エリカさんとハイパーメディアクリエイターの高城剛氏が
明治神宮で挙式をあげましたね。
沢尻さんは”We’re getting married ONE LOVE”と
高城さんは””We're getting married. Our life is a journey...”
とブログで結婚を報告しました。

年の差が20歳!という夫婦ですが、何だか彼らは上手くいきそうに
思います。
出来ちゃった結婚で数年後にすぐに離婚する芸能人カップルが多い中、
沢尻エリカさんと高城剛氏は異国でしっかりと愛を育んでの結婚、
お互いの価値観や生活習慣はバッチリ分かっているはずですから、
幸せになってもらいたいですね。

沢尻さんに対しては賛否両論の意見がありますが、私は彼女の
演技が好きですし、変に媚びないところに共感を持っています。
(まぁ、リップサービスは必要だと思いますけどね)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

語学留学を斡旋してくれる業者が充実してきているためか、
誰もが気軽に語学留学をすることが可能な時代となりました。
その中でも、現在、ちょっとしたブームのようになっているのが
短期語学留学です。
短期語学留学とは、字面の通り短期間の語学留学を行うことです。

語学留学と聞くと現地に長期滞在をしてじっくりと勉強する、という
事が前提のように思いますが、最近の語学留学は多くのプランが
用意されています。
個人の語学留学の目的が多岐に渡るため、それに対応した豊富な
プランが用意され選択の自由が広がったとも言えますね。


中でも、1週間以内という超短期のものから3ヶ月間くらいまでの
期間で語学留学するものを「短期語学留学」と呼んでいます。
短期留学でしたら学校や会社が忙しくて留学をしたくても
出来ない人がお試し感覚で留学をする事ができます。

短期語学留学をしてみて、もっと語学を学びたいという感情が
高まれば学校を休学するなり、思い切って会社を退職するという
判断もできますよね。
先ずは実際にやってみない事には何もわかりませんから。
そういう意味で、短期で試してみる事は本当によい事です。
特に会社員が語学留学したいと思うのは、現状に何らかの
物足りさを感じていて、別の機会を窺っているのではないでしょうか。
短期で試すことにより、その思いがハッキリすると思います。

そうではなく、単純に短期間で集中して外国語を学びたいような
場合でも最適なプランと言えます。


海外旅行の延長のような感覚で出かけることができる
短期語学留学は、普段は休みが取り難い環境にいる忙しい方でも、
例えば、ゴールデンウィークや夏休み、あるいは年末年始などの
まとまった休みを利用することで、自分のスタイルに合わせて
留学できるという手軽さがあります。
また、短期間の滞在となるので、通常の留学に比べ費用も
グッと安く済ますことが出来る、というところがメリットになります。


最近では、いきなり長期の留学がちょっと不安だという人や、
長期留学の下見を兼ねて短期語学留学を利用する人も多いそうです。
見知らぬ国を知るためのきっかけとなり、自分探しのチャンス
場として、短期語学留学は最適だと言えそうです。


『アルバート・アインシュタインの名言』

”All these primary impulses,not easily described
in words,are the springs of man's actions.”


言葉で表現するのは簡単ではないが、最初に湧き上がる衝動が
人間の行動の源である。


湧き上がる思いを押し込めていても、その情熱は意思に反して
湧き上がってくるものです。人生は一度切りなのです。
やらずに後悔するよりはやって後悔した方が、アナタの心に
とってよっぽど良い影響を与えます。

結果を出す事で次の扉が開かれるのですから。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

