観光英語検定で一挙両得!?

せっかく身に付けた英語をビジネスで役立てたい、と思っている
人は大勢いると思います。
英語を活かした仕事を考えると、語学学校、通訳・翻訳、
商社、外資系企業と色々とあると思いますが、今回は
旅行業を取り上げてみたいと思います。


観光英語検定という資格をご存知でしょうか?
初めて聞いた人が多いかもしれませんが、観光英語検定とは
全国語学ビジネス観光協会が実施している資格試験です。

旅行好きで英語のスキルを活かしたいと考えている人は
資格取得を検討してみてはいかがでしょうか?
グローバル化が進み、日本にも多くの外国人観光客が年々
増して来ています。
観光・旅行業ではその外国人を対応すべく英語と観光の
両方の知識を有する人を欲しがっているのです。

少子高齢化が進む日本では今後、日本人の旅行の需要は
そう期待は出来ません。しかし世界に目を向ければ日本に
来たがる外国人は実に多い。
事実、現在はアジアからの旅行者をあちこちで見かけるように
なりました。


観光立国を目指し、積極的に外国人向けのサービスを向上
させれば、外国人にとっても日本に来やすくなるのでは
ないでしょうか?
今まではどうしても言葉の壁がありました。
日本人の外国語アレルギーは酷いものでしたが、近年では
外国で活躍する日本人も増えていますね。
だったら、日本へもっともっと外国人を受け入れるべきです。

英語と言うのは世界の公用語と言ってもよいほど多くの国で
話される言語です。
これまでも言ってきたように今後は日本でも第二言語として
英語を使用する時代がすぐ目の前まで来ています。


ただ、英語を学ぼうとするなら英語+αが必要です。
(必須ではありませんが)
英語を好きになる事が習得のコツの記事では戸田奈津子さんを
紹介しました。戸田さんの場合は+αが映画でした。

旅行好きな人は多いと思います。そして英語を身につけたいと
願う人も非常に多い事でしょう。

そんなアナタ!
観光英語検定の勉強しながら楽しく英語習得を
目指しませんか。

試験の詳細は下記のサイトでチェック
観光英語検定ー観光のプロフェッショナルのための英語検定ー




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。