英会話教室をバンドマンが!

下北沢にオープンした英会話教室「ELCT」。
この「ELCT」の代表者である立川哲平氏はバンドマン
なんですって!

立川氏の経歴を見ると興味深いですよ。

大学卒業後に、聖地’下北沢’でバンド活動をする一方で
バックパッカーとして海外へ放浪の旅へ。
だけど、ここで自分の語学力のなさを痛感しました。

立川氏は千本ノックならぬ千本洋画を1年間に鑑賞したり、
ポッドキャストを利用したりと、独学で英語とスペイン語を
習得したそうです。。
 
そんな立川市がオープンさせたのが
”English Learning Commnunity Tokyo”=「ELCT」です。
 
⇒ 下北沢de英会話
 
 
立川氏は、
「大手の英会話教室と違い、リラックスした日常の雰囲気の中、
おしゃべりをする感覚で文法までしっかりと学べる。
ビギナーから上級者の方まで大歓迎」
と話しています。


英語を習得するには色んな方法があると思いますが、
立川氏の習得法に学ぶところは多いですね。

年間千本の洋画というのは余程の覚悟がなければ
観る事なんてできません。
彼をそこまで奮い立たせたのは海外での苦い経験、そこから
独学で習得したポテンシャルの高さは凄いですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134097453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

