お気に入りの英文をどんどん増やそう!

Every great person is always being helped by
everybody;for their gift is to get good out of all things
and all persons.

イギリスの評論家ジョン・ラスキンの言葉です。
「偉大な功績を残した人物はいつも多くの人から
助けられていた。彼らは全ての物事や人から良い部分を
引き出すことに長けていたから」
という意味です。

世界の鉄鋼王としてそして慈善家として多大な功績を
残したディール・カーネギーの墓石にも同じような事が
書かれていますね。

「自分より賢き者を近づける術知りたる者、ここに眠る」

と。
大事を成すには多くの人からの協力が必要です。
一人では出来ない大事を成す為に会社というものがあるんですよ。



英文でのメッセージカードの続きです。
書店あるいはネットで文例集を眺めてみたかな?
驚くくらい沢山の英語でのお祝いメッセージというのは
ありものです。

気に入ったメッセージがあったら、それ専用のノートを
一冊作って、どんどん書き込んでみてはどうでしょうか?
いつも読み返せるように手帳に記載しておくのも良いかと
思います。



旅行などの出先で急に知り合いの誕生日を思い出した時、
その土地で売られているポストカードに英文メッセージを書いて
送ったら素敵ではないでしょうか。


やはり英語は楽しみながら少しずつ身に付けていくのが
上達のコツだと思います。
お気に入りの英語のフレーズを増やせば増やすほど、
その文章にアレンジが加えられてさらに英語を学ぶ事が
楽しくなっていきます。


メッセージカードを送る相手にサプライズを!
次に会った時にちょっとした話題になりそうですね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

