英会話教室は淘汰の時代に、オンライン英会話の台頭

かつて英会話を習うには高額な費用が必要でした。

破綻した’NOVA’しかり’ジオス’しかりです。
高額なレッスンチケットを前払いで購入させた挙句、予約が取れずに
期限切れといったトラブルがよく起きていたようです。

でも、インターネットの普及、オンラインサービスの向上により
英会話を習う費用がグッと下がっています。

無料通話のスカイプとWEBカメラが搭載されたパソコンさえあれば、
場合によっては無料で英会話を習うことだって可能です。
(自分で講師となる人を見つけ交渉次第ですが)

スカイプをログインしていると分る事ですが、いきなり外国の
見知らぬ人から通話が掛ってくる事があります。
そのような体験をしてみると、『世界中がインターネットで繋がっている』
事が実感できます。


と、少々話がそれましたが、外国の現地で講師を採用しスカイプを使った
オンラインで英会話を教えるビジネスをしている会社が増えてきている
ように思います。

例えば、英語が公用語であるフィリピンで講師を雇い、日本の生徒へ
マンツーマンで英会話を教えるというスタイルです。
驚くのはその価格で一回のレッスンが数百円で済んでしまいます。

月額の定額制でも一万円を切る価格でサービスを提供している会社もあり
英会話学習の価格破壊が起きています。

あまりに安いので『講師の質はどうなの?』と心配になってしまいますが、
ほとんどの会社は無料体験レッスンを行っているので、実際に試して
からサービスを利用してみるといいですね。

≪オンライン英会話スクール一例≫

バーチャル英会話教室


テレカイワ


スカイプで英会話/無料体験実施中



パソコン上でスカイプを使った方法より、リアルに会って
英会話を学びたいという人には、英会話カフェ(英会話喫茶)がお勧めです。

検索してみると1時間2000円くらいで少人数で行われている
ケースが多いようです。
バーチャルとリアルを組み合わせて学習するのもいいですね。
普段はオンライン英会話でトレーニングし、英会話カフェで実践を
積む事で英会話の実力がグングン伸びると思います。

いずれにしろ、過去のような高額な費用をかけなくても英会話を
学べる環境が整っています。
オンラインなら時間も場所も自由ですから忙しい人でも出来ますね。


英会話のニーズはますます高まっていきます。
もしかすると、中学・高校で学習塾に通うより英会話を
習った方が就職には強いかもしれませんよ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。